スカイプトーク

今さらスカイプにはまっております。今号のデザインというかパッケージを担当してくれるポギャルたちによる通称「ポミット」に混ぜてもらったり。葛生師匠とそのお友達の黄牛田のMさんと話したり。Mさんは北京在住、お会いしたことないけど声聴いた感じだといい人そう、っていうか面白い。今日は映画の話はいっこもしなかったけど。ちなみにスカイプの画面に映る葛生さんの部屋はカンペキなシネフィル四畳半というイメージで、震度4までは耐えられるそうですけどはっきりいって雪崩になると思います。


ところで、前号のテルポで好評だった木村有理子さんとの対談を、今号でも収録しました。木村さんはほんとに知性的な方だと思います。もしかしたら僕の知ってる人の中で一番そうなんじゃないかというくらい。お題はスピルバーグの『ミュンヘン』。おかげで僕のスピルバーグ観は随分変わった気がします。かなり面白い話になった、、、はず!




いままた賢策氏を交えて深夜のスカイプ・ポミット開催中。