2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山下は出張しました

「アラザル」「REVIEW HOUSE」「ヒアホン」などで活躍する山下望くんにテルポ3の宣伝をってことで、出張ホストならぬ出張ゲストを依頼したんですけど……どん引きした人、おそらく多数!(笑)でもそこがまた、良さですよね……とわけのわからないフォロー。山…

考えた

ようやく少し、調子を取り戻しつつある。やっぱりどんどん前向きに考えてくのがよいです。

中野→新宿→渋谷→下北沢

中野のタコシェに納品しました。その帰りに、イラストを描いてくれてるオカヤイヅミさんと珈琲。立ち飲みやとかに行きたい誘惑にかられたけども、今日はやらなければならないことがたくさんあると思ってすんでのところで断念。新宿に向かうが会いたい人に会…

葛生賢さんの瀬田なつき論

テルポ3に掲載した葛生賢さんの瀬田なつき論「Do you believe in magic?」の裏バージョンともいえる文章が、以下のサイトに掲載されましたー。 「瀬田なつきの世界!ふしぎ!発見!」http://d.hatena.ne.jp/inazuma2006/20090317/p1

テルポ3、ひろがる

テルポ3、無事発売されたのはほとんど奇跡に近いと思われます。人間の限界にチャレンジしました。仕事柄、多少の徹夜は慣れっこですが、ここまで寝なかったのはおそらく初めて。でもやりましたよ。そして今回、デザインをかなり思い切りましたが、今のとこ…

テルテルポーズVol.3

「テルテルポーズ」の3号は、桃まつりpresents kiss!とタイアップしてテーマを「キス」でお届けします! Vol.3 テーマは「キス」! ★featuring「桃まつりpresents kiss!」 赤坂大輔×葛生賢「イェジー・スコリモフスキ→瀬田なつき」 葛生賢「Do you believe …

いやはや!

いろんな意味で面白く……なりすぎ! しかしわたくしは体力の(人間としての)限界に挑戦中です。これで駅伝走れるのかしら? 数時間後には校了、そしてそのまま納品とあいなりそうです。

白昼夢

……を観たりしながら作業してますが今回のテルポ、かなり面白くなってると思います。いろんな意味で。乞うご期待!

イラストも完成!

オカヤイヅミさんから表紙のイラストも届いたし、いよいよ全貌も見え始めた、という感じなのだけどいやはや、もう一息だ。これひとりでやってたら間違いなくもうくたばっている。でも、テルポのこと考えてる時間はかなり楽しいって思う。 今日合間を縫って快…

入稿ラッシュ

やはり、桃まつりのパンフレット編集を引き受けつつテルポもそれに合わせてつくる、というのは、土台ムリだったのではないかと今さらながらに後悔の念があたまを掠める。だって、ユーロスペースでテルポ売りたかったんだもの……。でも、やりはじめたからには…

サンプル

今日は、みかげ氏が、サンプルを送ってくれたりして、なんとなく固まりつつあるイメージ。そして、原稿も少しずつ、できはじめてはいますよ。ほんとはいろいろ、やりたいことたくさんあるんですけど、今回は(も)、すべてのことは入れられない。

ポ・リス出動

昨日はまた別の収録をしました。なぜか国分寺のモスバーガーで、あんなことするとは。おそろしいサプライズ。毎日が冒険です。まわりの人があきらかに異変を感じてたはずなのに無関心装ってる中でどうリアクションしていいかわからず。……次のテルポはかなり…