切り替え

U氏とはもう8年くらいの付き合いになるはずだけど、まさかあんなふうにしてフルカワさんの宴席に並ぶとは夢にも思いませんでした。この8年くらいの間の決して平坦ではない紆余曲折を経て研ぎ澄まされた彼の勝負の仕方、バイタリティ、人や物事への切り込み方は、ほとんど尊敬に値するし、そこから学ぶことも多い。彼の存在がいつも脳裏にちらついているといっても過言ではない*1。けれど彼と同じようなやり方は僕にはできないだろうな、と思って、それでこのテルテルポーズが生まれたというのも、またひとつの事実です。


さてテルテルポーズ2号は、いまは富士山で言えば3合目くらい。やることはたくさん。まずは風呂にでも入って気を鎮めて考えます。
 

*1:まあ過言なんですが(笑)、しかし好敵手と呼べるような関係の人は、おそらく彼と他にもう一人くらいしかいない気がします。