滝のような雨に閉じ込められ

毎日いろんな人に会い、話をし、何かしらのことは考えているはずですが、いつどこで誰とどんな会話を交わしたかとなると、時系列が混乱していて定かではありません。さらに読んだ本のエピソードやら何やらも混入してくるから、ますます混迷、みたいな……。


こんな時にかぎって様々な用件が周囲を渦巻くもので、朝から来訪者や電話が多数。隣室のダビデさんが「藤原さんの今日の実績はすばらしい!」と褒めてくださったけども、僕としては「いったい俺はここで何をしてるんだろう?」的な存在の不安とか人生の目的を見失うとか生きる意味がわからないとかいった類いの精神的どん底状態に陥っております。やりたいことはもっと他にたくさんあるんだよ! ついさっきも仕事の依頼をいただいたのに断ってしまいました。あーあ。しかも低気圧だから困り果てます。


しかしテルポ用にわざわざ送ってもらったDVDを観たら超面白い! うーん、映画とか小説とかに耽溺したいなー。もしくは、百歩譲ってお酒を飲みたいです。