わりと下北沢の日

路字」3号の増刷のために下北沢へ。仲俣さんにkate coffeeでビールをごちそうになる。その場でkateの方に藤枝憲さんを紹介してもらい、なんとテルテルポーズ2(500円)と「Coa Graphics Art Work Archive 1998-2008」(3000円)を交換してもらう。ありがたや。土佐有明さんのブログでその存在を知って、欲しいと思っていたのです。テルポつくってて良かった。


気流舎に顔を出したらRLLの人がいて文学フリマとかの件で話がはずんだ。最近の批評に音楽を扱うものが少ないとのご意見はもっともだなあと思いつつ。テルポ2もほんとは音楽系の話で書いてよと頼んでいた人がいたのだけど、ちょっとした都合で間に合わなかったのだ(映画と演劇には少しシフトしたつもりですけど)。ちなみに気流舎店主に訊いたところ、一昨日の勉強会は「べ平連」などで知られる武藤一羊を招いてのものだったのだとか。勇気を出して入ればよかった。


あ、明日からタウンホール横の古本屋「ほん吉」さんでもテルテルポーズが買えるようになります。まだ納品してないけど、夕方くらいにはあるはず。シモキタニアンはこちらでご購入ください。